森美術館で開催されている、村上隆の五百羅漢図展に行ってきました!
http://www.mori.art.museum/contents/tm500/

休日らしい休日はどこへやら?な、現在の私なんですが
なんとこの展示、22時までやっている〜!!
子供ちゃんの仕事帰りならば間に合う〜!!ということで

特別熱狂的なファンというわけではないのですが、とにかくすごい方だし、規模も大きくたくさん作品が飾られるようだったので、しっかり見ておきたいと思い、友達と行って参りました。

ひゃーっっ!
動くよ。生きてる、きっと生きてる。こわい。
いやー凄かったです、でかい 強い 笑顔のキャラクターたち 500人の人
ガツンとドバッと 何だかゾクゾクっっとしました。

IMG_1778
IMG_1769



そして友人の展示にも行って来ました!!
藤沢まゆちゃんの個展です、本当に素敵な作品で同期とは思えない。
http://mayufujisawa.com/works.html
素敵な素敵な素敵な何時間か見入っちゃうような、そんな絵です。
売れっ子!今後の活躍が楽しみです☆皆さんチェックです!
個展に行けるのは久しぶりだったので、たくさんの絵を見る事が出来て楽しかったです。

IMG_1735


引きこもって考えているばかりでなくて、自分とは違う凄い人達、素敵なものから刺激をたくさん受けたり、身体を動かしたりしないと、仕事もはかどらなかったりしますよね。

ひらめきとアイディア、実行力・・・追われるばかりで最近とぼしい。
頭をワタアメのようにふかふかに!!


次は本当に久しぶりに母校の後輩たちの卒業制作展に行く予定です。
1年くらいかけて考えたり悩んだり失敗したりして挑む作品。楽しみです。

皆さん移動の合間などに是非何かの展覧会へ足を運んでみて下さいね。

まい